FC2ブログ

「-フリートークライブ- 世界を旅する橋本暁人が 半年の淡路島生活で残したもの」参加者募集!

寒い毎日・・・
いよいよ今年も残り少なくなってきましたね~
色んなイベントを開催している「あわじFANクラブ」から
クリスマス前に、素敵なひとときをご用意しました!!

ぜひ、気楽にお越しくださいませ(^∇^)ノ



-フリートークライブ-
世界を旅する橋本暁人が半年の淡路島生活で残したもの


橋本イベント写真


橋本暁人、35歳。
20代で海外へ渡り、オーストラリア・アジア・南米・北アメリカを旅する。日本へ帰国後、余命宣告を受けた親友が亡くなる。その親友が密着取材を受けたNHKスペシャル「人生の終い方」は、放送後に多くの反響を呼んだ。そして、それからの日常は「今日、死ぬなら何をするか」が生きる判断基準となった彼は、旅を再開し、淡路島と出会い、電子書籍「旅を終えると君の余命は1年だった」を書き上げた。そこに記される世界各国でのエピソードや、ありのままに生き抜いた親友と、真っ直ぐな彼自身の生き様は、多くの読者の心を動かした。そんな、たくさんの励ましと勇気を与えた彼が来年、淡路島を離れ、海外で新しいことに挑戦する。

彼が、最後に残していきたい事とは。

なんとなく、ただ淡々と生きている毎日に、息苦しさや焦りを感じている…
「自由」とは、「自分らしさ」とはなんだろうと、日々自問自答しながら生きている…

そんな、自分を見失いがちないまを生きる、全ての人たちに送る1時間半。

彼が淡路島へ来た本当の理由。
書籍には書かなかった旅の話。
そして、最愛の親友との別れを経験した彼が
新たに海外で挑戦する事とは…

今回が彼に話を聞ける、最後のチャンスです。
また、トークライブ後には30分間のフリートークを設けています。

みんなで自由に語り合い、今年1年の締めくくりに、“自分を見つめ直すきっかけ”や“生きるヒント”がもらえる、そんな有意義で特別な時間を、過ごしましょう。

一瞬の出会いが、かけがえのない一生の出会いになりますように。

*関連記事*
~淡路島で紡ぐすてきな日常~ vol.7 出会いは必然


-フリートークライブ-
「 世界を旅する橋本暁人が 半年の淡路島生活で残したもの」
開催日時:12月17日(日) PM15:00~16:30
場所   :農cafe八十八屋(洲本市中川原町中川原92-1)
参加費  :無料 (ドリンクかケーキセットのオーダー必要)
問合せ&申込み:
 TEL 080-5339-1378(赤松)
 メール yumeno-kuni@hotmail.co.jp


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

リンク
プロフィール

あわじFANクラブ

Author:あわじFANクラブ
は、淡路島を愛し、もっともっとたくさんの方々に島に来てもらいたいと願う仲間が集まって結成したNPO法人です。

掲載写真の無断使用は厳にお断りします。

訪問者数
最近の記事
参加申込、問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ