FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員限定イベント「イチゴ狩り」を開催!

5月29日、10家族30人の参加で、会員限定イベント「イチゴ狩り」を開催しました。
例年(昨年は「花みどりフェア」への出展で休止しました)この時期に開催している、会員限定イベントです。
と言うのも、長年にわたって協力関係にある小林農園さんのハウスイチゴが、この時期、収穫末期を迎え、気温の上昇とともに「灰色カビ病」などの発生も増えてくることから、有料で食べ放題の摘み取り体験をお願いしているものです。

今年も、小林農園さんは『30人分もイチゴがあるかなぁ?』というお話でしたが、いざ、ハウスに入ってみると30人ではとても食べきれないほどのイチゴが稔っていましたよ。

IMGP1538a.jpg

IMGP1548a.jpg

IMGP1547a.jpg

IMGP1542a.jpg

IMGP1541a.jpg

IMGP1540a.jpg

まずは「さがほのか」のハウスでいただきました。

次に「章姫(あきひめ)」を。参加者の皆さんの評判は、『章姫の方が甘み、酸味のバランスがよくって美味しい!』というのがほとんどでした。
章姫は表皮が柔らかく、傷みやすいので日持ちがしません。味はいいのですが、流通には乗りにくい特性を持っています。小林農園のように、直売主体でなければ経営的栽培は難しいのです。

会員さんの子どもたちはもちろん、お母さん・お父さんたち、そしてシニア世代もしっかりと楽しんでいただきました!

IMGP1544a.jpg

小林農園さんありがとうございました!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

リンク
プロフィール

あわじFANクラブ

Author:あわじFANクラブ
は、淡路島を愛し、もっともっとたくさんの方々に島に来てもらいたいと願う仲間が集まって結成したNPO法人です。

掲載写真の無断使用は厳にお断りします。

訪問者数
最近の記事
参加申込、問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。