FC2ブログ

『牡丹鍋』好評です!

古民家を改修した交流拠点「宙‐おおぞら‐」内で提供を始めた『牡丹鍋』

今年に入って3組みが新年会や交流会としてご利用くださいました。

見事なお肉!
ボタン鍋肉

『牡丹鍋』
といっても純粋な猪ではなく、
淡路島・南あわじ市で飼養されている猪豚。
「ゴールデンボアポーク」という名で販売されています。
猪肉のような独特な臭みは少なく、なんともいえないまろやかな味が特徴です。

野菜も生産者からこだわり、
生でかじっても美味しい大根、人参、ネギ、白菜など。
s-ボタン鍋2

だしは数種類の素材を長時間かけて旨みを引き出し、
3種類の調味料で味付け。

美味しそう
s-ボタン鍋5

小鉢も、切り干し大根の煮物と太刀魚の酢の物の2種類をセット。

鍋の締めは国産小麦粉で手打ちしたうどん。
小麦の味がしっかりして、コシの強い麺です。
当日に手打ちし、お客様の顔を見てから伸ばし茹でたてをお出しします。

お客様の嬉しそうなお顔。
s-ボタン鍋4

あっという間に野菜やお肉の皿が空っぽになりビックリ

量が足りなかったかしら・・・
いえいえ、お客様のお腹を見るとプックリと膨らんで・・・
後から聞いた話では、
「あまりに美味しくて食べ過ぎたから夕食は抜いたわ」

「宙」特性こだわりのダシや手打ちうどんをお褒めいただき
飲食店営業一年生としては、ホットしています。

もうすぐ2月ですが、
寒さはこれからが本番。
どうぞ、『牡丹鍋』で身も心も温まって下さい。

完全予約制となりますが、どうぞお気楽にご利用ください。

★鍋物:1月~3月(夜のみで完全予約制)
各種宴会や、仲良しグループの交流会にどうぞ。
淡路名産ゴールデンボアポークの『牡丹鍋』に〆は手打ちうどん!
4名様以上、お一人様3500円(小鉢付)よりお受けいたします。(飲料は別料金)
TEL:携帯電話(担当:赤松)080-5339-1378 FAX:0799-25-8068
メール:yumeno-kuni@hotmail.co.jp
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

リンク
プロフィール

あわじFANクラブ

Author:あわじFANクラブ
は、淡路島を愛し、もっともっとたくさんの方々に島に来てもらいたいと願う仲間が集まって結成したNPO法人です。

掲載写真の無断使用は厳にお断りします。

訪問者数
最近の記事
参加申込、問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ