FC2ブログ

盛り上がりました! えま&慧奏 新春コンサート

1月23日午後2時から、洲本市文化体育館「しばえもん座」で、えま&慧奏 新春コンサートを開催しました。
前売り券の売れ行きが今ひとつで、実行委員はみんな不安一杯でしたが、いざ蓋を開けると150人が入場!
会場の広さから言えば、まだまだ寂しいというのがホンネでしたが、なんとか一安心。


アイルランド民謡・Amazing Grace で幕開け
モンゴル民謡・ゴージーナナ、アイルランド民謡・サリーガーデン、ネパールの流行歌・レッサンフィリリと盛り上がり、
人が生を受けて最初に耳にする音楽、子守唄の中から、沖縄のばんがむい、アイヌのイフンケ、アフリカのSigalagala のメドレーで前半終了。

10分間休憩し、

「教訓歌」と呼ばれる音楽として、アイルランドの Soaring Kestrel 、沖縄の てぃんさぐぬ花 。
IMGP3363a.jpg

IMGP3359a.jpg

楽器体験コーナーで10人の子どもたちが登壇し、オーストラリアのアボリジニが精霊と心を交わすために用いた楽器・ディジュリドゥなど、普段はお目にかかれない楽器を鳴らしてみました。

IMGP3334a.jpg

最後に、ウイグルの伝承曲にえまさんが作詞した 風の砂漠のいのり唄 で閉演。

IMGP3352a.jpg

IMGP3354a.jpg

アンコールの後、ホワイエで様々な民族楽器に触れ、演奏法をミュージシャンに教わる体験コーナーも大いに賑わいました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

リンク
プロフィール

あわじFANクラブ

Author:あわじFANクラブ
は、淡路島を愛し、もっともっとたくさんの方々に島に来てもらいたいと願う仲間が集まって結成したNPO法人です。

掲載写真の無断使用は厳にお断りします。

訪問者数
最近の記事
参加申込、問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ