FC2ブログ

素晴らしい音色に酔いました!池上英樹コンサート

昨日午後5時半から、洲本市民交流センター・ビバホールで開催した「池上英樹コンサート 音楽の花束」。ほぼ満席近い約250名が、池上英樹さんのマリンバ、村田朋子さんのピアノのすばらしい音色に酔いしれました。

IMGP2466a.jpg

IMGP2462a.jpg

第2部では、池上英樹さんのフランス、ドイツ留学の体験や音楽観が楽しく語られ、

IMGP2411a.jpg

また、昨年宝塚市から淡路島に移住し、古民家民宿を営んでおられるご両親も登壇。

IMGP2408a.jpg

そして会場の子どもたちが登壇して、様々な打楽器の使い方とリズムを池上さんに習い、

IMGP2455a.jpg

そのリズムに合わせて、客席ではみんな立ち上がってサルサを踊りました。

IMGP2460a.jpg

第2部の最後に、「アメイジンググレイス」、「ツィゴイネルワイゼン」を演奏していただき、お二人は舞台から下がられました。

しかし、閉演予定の7時半をはるかに過ぎているにもかかわらず、アンコールを求める手拍子が鳴り止まず、「見上げてごらん夜の星を」の演奏で応えて頂き、閉演しました。

Mさんから早速メールでご感想を頂きました(抜粋)。
コンサートが始まると、池上英樹さん、村田朋子さんと言う素晴らしいプレーヤーが奏でる音楽がホールを、観客を段々と包み込んで行く展開に感動しました。サルサのステップにしっかり乗せられていい気分になるオマケまでついて。 本当にこんなチャンスを頂けて有難うございました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

リンク
プロフィール

あわじFANクラブ

Author:あわじFANクラブ
は、淡路島を愛し、もっともっとたくさんの方々に島に来てもらいたいと願う仲間が集まって結成したNPO法人です。

掲載写真の無断使用は厳にお断りします。

訪問者数
最近の記事
参加申込、問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ