FC2ブログ

「アサヒビール招待旅行」コープこうべ組合員さんを受入ました!

5月25日(火)に小林農園で33名の組合員さんとスタッフの御一行様を受け入れて「イチゴ狩りと玉ねぎ収獲」を楽しんでいただきました。
御一行様の行程は、朝からアサヒビール西宮工場を見学し、明石海峡大橋を渡り淡路島にて海鮮バーベキューの昼食を楽しまれました。その後、おやつの時間に小林農園に到着。
バスを降りてくる皆様は、すでに満足のご様子。
イチゴハウスの前で、生産者が、上手なイチゴの食べ方の説明をしました。みなさん待ちきれないご様子ですが・・・

004

おいしそうなイチゴがいっぱのハウスの中は、甘い香りが充満しています。

008

ハウスは3棟あって、品種も違っているため、皆様はあっちでパクパク、こっちでモグモグと忙しい 

005

お持ち帰りのパック詰めを手際よくこしらえる方もあり、ハウス内のイチゴはすっかり無くなってしまほど大好評でした。

お腹がいっぱいになった後は、農作業です。
バスの中から見える玉ねぎ畑に歓声を上げていた皆様。
まずは、生産者から淡路島の玉ねぎの美味しさの秘密や、引き抜き方を教わります。

012

3畝あった玉ねぎが、あっという間に引き抜かれてしまいました 

014

お持ち帰り用の一人2kgの袋詰めが、終わった途端にタイミング良く雨がざぁ~と降ってきた!
慌ててバスに乗り込んで、「とっても美味しくって、楽しかったよ―♪ さようなら~」とまるで嵐のようにお帰りになって行きました。

観光農園ではなく「ほんまもん体験」をするために、わざわざ淡路島までお越しいただき、有難うございました。~またお越しくださいね~ 今度はもう少しゆっくりとね・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 アウトドアブログへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

リンク
プロフィール

あわじFANクラブ

Author:あわじFANクラブ
は、淡路島を愛し、もっともっとたくさんの方々に島に来てもらいたいと願う仲間が集まって結成したNPO法人です。

掲載写真の無断使用は厳にお断りします。

訪問者数
最近の記事
参加申込、問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ