~無料クルージング参加者募集~

申し訳ありません。大好評につき、すでに定員に達し、受付を締め切りました。

~無料クルージング参加者募集~
『船の上から春の洲本港を眺めよう!』

日時:3月3日(土)13:00~15:30
場所:洲本港(パールライン乗船口付近より乗船)
   13:00より乗船開始、13:30出航予定
募集定員:先着200名(お子様は必ず保護者の監督責任の上ご乗船下さい)
使用船舶:日本丸 ジョイポート南淡路(株)所有船舶

*このクルージングは国土交通省の「洲本港景観形成検討調査」一環として実施します。参加者(中学生以上)にはアンケートへのご協力をお願いします。
日本丸


内容
・洲本港展望(遊覧地図・ビューポイントアナウンス付き)
・こども和太鼓演奏(大野わらじクラブ・光花)
・阿波踊り(舞女流華連)
・成ヶ島の紹介(成ヶ島を美しくする会)
・南京玉すだれ(淡路おやこネットワークぽんぽこ)

主催:特定非営利活動法人あわじFANクラブ
後援:兵庫県、兵庫県淡路県民局、兵庫県港湾協会、洲本市、洲本市教育委員会、淡路島観光連盟、洲本市観光協会、NPO観光立島淡路島
協賛:成ヶ島を美しくする会、大野わらじクラブ、舞女流華連、淡路おやこネットワークぽんぽこ

≪申込方法≫
下記必要事項を記入の上、Eメールでお申込下さい(電話申込は不可)
≪申込先≫
特定非営利活動法人あわじFANクラブ
メール:yumeno-kuni@hotmail.co.jp

記載事項
1.参加者全員の氏名と年齢(学生は学年をお書き下さい)
 *代表者はフリガナをお書き下さい 
 *小学生以下のお子様だけの乗船はできません
2.連絡先住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス

☆船舶の安全基準上、定員になり次第、お申込み受け付けを締め切らせていただきます。
なお、参加の可否は、全員にご連絡させていただきます。

スポンサーサイト

「ハートのパンと指編みマフラーをつくりましょ」

「ハートのパンと指編みマフラーをつくりましょ」
1月28日(日)に参加者21名で開催しました。定員オーバーのお申し込みがあり、先着順とさせていただきました。部屋イッパイの参加者でしたが、お母さんも一緒に参加しているのは3組だけで、あとは元気イッパイのキッズ。3時間の教室予定が休憩無しで30分もオーバーの白熱ぶり。お迎えが来ても編み続けるキッズや、帰りながら編むキッズ・・・ 
集中して手作業をするってスゴイな!楽しい時間は早く過ぎるって本当なんだ♪
仲間と一緒に作るってこんなに楽しいんだ・・よーくこねこねしなくっちゃね 
みんなでコネコネ


成型するときは真剣です。ハート型はむつかしいな・・あんこが出ないように気をつけて
うまくハート型になるかなぁ


指編みは、お母さんも初体験!親子で仲良く編み編み競争です。集中してますねぇ・・
お母さんも一所懸命


やった~見事な来上がり!仲良し3人組はお揃いの毛糸で作りました♪
おそろいの毛糸でできたよ!


【参加者の感想】
ハートのパン:★パン作りは2回目でしたが、家で作ったことはなかったので、子どもと家でも作りたいと思います。子どもと一緒に作ることができたので楽しい時間でした。★学生のころからケーキ作りはしていたのですが、今回初めてのパン作りを娘と体験させていただきました。パン作りはとても大変というイメージがありましたが、こねるところから始めてとても楽しかったです。出来上がったパンおいしかったよ。☆パン作りをするのは初めてだった。がんばって作ったら、すごく楽しかった。☆ハートの形を作るのがむつかしかったけど、おもしろかったです。食べたらおいしかったです。
指編み:★指編み教室初めて体験しました。時間内に出来上がらなかったのが残念でした。残りは家に帰ってから仕上げます!★初めての指編みでした。子どもよりも真剣でした。☆さいしょはできなかったけど、だんだんなれてきておもしろかった。☆手がいたかったけど、楽しかったです。☆ちょっとへんになったけど、つくれてよかったです。
リンク
プロフィール

あわじFANクラブ

Author:あわじFANクラブ
は、淡路島を愛し、もっともっとたくさんの方々に島に来てもらいたいと願う仲間が集まって結成したNPO法人です。

掲載写真の無断使用は厳にお断りします。

訪問者数
最近の記事
参加申込、問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ